おやG のアンチ・メタボリックな健康ブログ
りゅううん こと、中年「おやG」のアンチ・メタボリックな健康生活を紹介するブログです。中年体型から脱出したダイエットのことや、肝機能の回復のこと、痔のこと、花粉症のことなども。
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作戦2-筋トレを復活させよ-第2行動
普通にできるようになった 筋トレ をそのまま続けていても「現状維持」だよな~、と思い設定を上げました。

・拡げ腕立て(手の位置を大きく広げて腕立て) 30回
・腹筋 30回(内 10回は左右にひねりながらの腹筋)
・スクワット 30回
・狭め腕立て(手の位置を肩幅くらいに狭めて腕立て) 30回
・続けて普通腕立て 10回~限界 まで

アンチ・メタボリックな筋トレ生活 の第2行動として、この 筋トレ を1年ほど続けてきました。もちろん「しらふ」で帰ってきた時だけです。(酒飲んでこれをやったら、どっかが『プチッ』といくでしょう。)

最初はやはり、つらかった・・・。でも、憎っくき メタボリック を退散させるためと思い、続けてきました。

今では、結構普通にできるようになりました。一番最後の「普通腕立てを限界まで」、というのがミソですね。体調によっては、10回でもキツかったり、20回やってもさらにイケそうなこともあります。

今では、上腕筋・胸筋・腹筋とも、タルタル状態からムッキムキ状態に復帰しました。 20代の時ほどではないですけども・・・。ただ、下腹(ヘソの下)がなかなか思うようにへこみません。(T_T)
なぜだろう・・・。メタボリックの悪魔の呪い?

健康の友「炭」メタボリックや筋トレとは関係ないけど、家中に「炭」を置いています。健康に良さそうでしょ。(^-^)


そうして、もうすぐ健康診断の時期(2007年6月)になります。結果は、追って報告します。

アンチ・メタボリックな筋トレ生活 で、ムッキムキ・・・

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テーマ:メタボリック・シンドローム - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
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筋トレ頑張ってください。
2009/02/11 (水) 00:30:37 | URL | 筋トレ #ZllTTb9I[ 編集]
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