おやG のアンチ・メタボリックな健康ブログ
りゅううん こと、中年「おやG」のアンチ・メタボリックな健康生活を紹介するブログです。中年体型から脱出したダイエットのことや、肝機能の回復のこと、痔のこと、花粉症のことなども。
メタボリックな年末年始
クリスマスはシャンパンにチキンがうまかった・・・。

忘年会はビール・焼酎そして鍋がうまかった・・・。

冬休みに入ると昼からビールがうまいんだよな~。

実家に帰って紅白を見ながら年越しそばとビール・日本酒・・・。

お正月は朝からおとそとおせち料理・・・。

・・・

アレッ?

「お~い、お母さん。体重計壊れてんの~?」

・・・


みなさん、気をつけましょうね・・・


テーマ:メタボリック - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「たばこ増税」2009年度は見送り
「たばこ増税」2009年度は見送り になったようですね。

愛煙家の おやG は、ホッとしました。

2~3年前から節煙をし始めて、1日20本 → 10本くらいに減らしてきました。

今度、増税のため値上げしたら、

秘密兵器 → 電子たばこ

を使おうかと考えてました。

ちなみに、おやG は、節煙はするけれども、やめるつもりはありません。

麻生さん。増税しても本数が減って、税収増にはつながらないと思いますよ。

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

「裁判員制度の通知」さわぎ
「裁判員制度の通知が来た」

というブログが次々公開されているようです。

ブログに実名を載せていると、裁判員法の「候補者の個人情報を公にすることを禁ずる」というのに違反なのだそうです。

ただ、罰則はないようです。


思ったこと 1:
ブログ人口はものすごい数になっているんだな~

思ったこと 2:
これを悪用して、「裁判員に選ばれたくない」という人が、ブログに実名を書いて、裁判員に選ばれるのを回避する、という人も出てくるんだろうな~

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

copyright © 2005 おやG のアンチ・メタボリックな健康ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
