おやG のアンチ・メタボリックな健康ブログ
りゅううん こと、中年「おやG」のアンチ・メタボリックな健康生活を紹介するブログです。中年体型から脱出したダイエットのことや、肝機能の回復のこと、痔のこと、花粉症のことなども。
ノロか?
先日、夜寝る前、寒気がして、「カゼかな~」と思いつつ寝ました。朝起きたら、案の定、頭痛・熱・間接の痛みがひどくて、会社を休んで寝ていました。カゼの時は寝てるのが一番!

ところがそのうち、腹痛が出てきて、下痢がひどくなり、熱もどんどん上がって、39度までいきました。「インフルエンザか?」と思い、夕方、カミさんに医者に連れて行ってもらいました。家族にうつしたら、大変ですからね。

診断結果は、感冒性胃腸炎 ということで、「おなかのカゼ」だそうです。口から入ったウィルスが胃腸などで感染して発症するものなのだそうです。

今流行りの ノロ(ウィルス)か?!と思いましたが、ウィルスの種類までは特定できないそうです。

インフルエンザとは異なり、セキは出ません。(たしかにセキは出なかった・・・)

前日、昼飯の時、手も洗わずオニギリを食ったのが敗因でしょう。多分・・・。反省・・・

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 おやG のアンチ・メタボリックな健康ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
