おやG のアンチ・メタボリックな健康ブログ
りゅううん こと、中年「おやG」のアンチ・メタボリックな健康生活を紹介するブログです。中年体型から脱出したダイエットのことや、肝機能の回復のこと、痔のこと、花粉症のことなども。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おやG 愛用マスク 「対細菌兵器用高気密攻殻マスク」
最後に「おやG」愛用の マスク を紹介します。

おやG 愛用マスク 「対細菌兵器用高気密攻殻マスク」

50枚入り500円 (^_^;

スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

マスク おやG
花粉症になって、この何年かは、12月くらいから4月いっぱいくらいまでの約半年間は、通勤中と長時間の外出には、いつも マスク をしています。

なぜ 12月くらいからか、というと、風邪・インフルエンザの予防もあるからです。

通勤電車の中で、「あのおやじ、年がら年中、マスクしてる」とカゲで言われているかもしれません。でも「おやG」は、そんなこと とも思いません。 ←このへんが おやじ なんでしょうね (^_^;

これを、この何年かずっと続けているのですが、何となく 花粉症 が良くなったような気がします。

花粉症 は治らない、という話を聞いたことがあるのですが、治ったりして・・・。そんなことはないか (^_^;

でも、もしかして、アンチ・メタボリックな食生活アンチ・メタボリックな筋トレ生活 によって、花粉症 に対する抵抗力がついたのかもしれません。 アンチ・メタボリックな健康生活 を始めてからは、風邪もひかなくなりました。(^-^)

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

作戦3-マスクで細菌兵器を防御せよ
アンチ・メタボリックな健康生活 の作戦3は、 マスクの着用です。メタボリックとはあまり関係ありませんが、健康生活という観点から。

花粉症 には マスク! これが1番ですね。

「おやG」は基本的に、薬を飲んだり医者にかかったりするのがキライで、ましてや花粉症の予防注射をするなんて考えられません。インフルエンザの予防接種にいたっては、

何でわざわざ「毒」を体に入れなきゃなんないんだ~!

と思ってしまいます。(こういう おやじ さんたち、多いんじゃないですか?)

だから、マスク です。予防が大切です。

症状が出てしまったら、人間(動物)のもつ 自然治癒力 で何でも治すべきだと考えています。

でも、漢方や鍼灸などの東洋医学系は、「いいんじゃないの」と思います。どうも西洋医学というのは、毒をもって毒を制す、というイメージがあって、抵抗感があります。(西洋医学のお医者さん、ごめんなさい。)

でも、外科的な治療は西洋医学のほうが進んでいると思います。(一応フォローのつもり)

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

copyright © 2005 おやG のアンチ・メタボリックな健康ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。